夕方、塾でプリントを打ち込んでいると、とある生徒がやってくる。
「先生、話がある。」
「なんだ?」
「オレ授業の曜日を変えたい。」
内容は深くは書けない。
どうやら原因の1つとしてオレの接し方にあるようだ。
すまない気持ちもあるのだが、うれしさと感謝がまさる。
はっきり言えば、自慢だが、オレにもっとかまって欲しいとのこと。
いやいや、こんなおっさんのどこがいいのだか、かわいいことで!
読んで下さる皆様、勘違いしないでください。
生徒は男ですから。)笑
しかし、必要とされているのはうれしい。
それと同じように、生徒も先生にかまってもらえたら嬉しいんだろう。
もちろん適度にです。
そのあたりの匙加減がひとり一人違うので難しいです。
でもそれがまた塾の力量なんでしょうか。
まだまだ力量不足!
がんばらないとな。
でも でも、 やっぱり嬉しい!
一人でも多くの生徒から必要とされるように今日もがんばらないといけません。
「先生、話がある。」
「なんだ?」
「オレ授業の曜日を変えたい。」
内容は深くは書けない。
どうやら原因の1つとしてオレの接し方にあるようだ。
すまない気持ちもあるのだが、うれしさと感謝がまさる。
はっきり言えば、自慢だが、オレにもっとかまって欲しいとのこと。
いやいや、こんなおっさんのどこがいいのだか、かわいいことで!
読んで下さる皆様、勘違いしないでください。
生徒は男ですから。)笑
しかし、必要とされているのはうれしい。
それと同じように、生徒も先生にかまってもらえたら嬉しいんだろう。
もちろん適度にです。
そのあたりの匙加減がひとり一人違うので難しいです。
でもそれがまた塾の力量なんでしょうか。
まだまだ力量不足!
がんばらないとな。
でも でも、 やっぱり嬉しい!
一人でも多くの生徒から必要とされるように今日もがんばらないといけません。
スポンサーサイト