fc2ブログ
未分類

見た目ほどじゃないです。

静和学院 少数精鋭の学習塾  新規入塾生募集中

塾の講師ってらくそうですね?

仕事は夕方からで、時間も短いしさ~。

だとさ!

どう思う? もちろん怒るわな。

オレはもう聞き慣れたから怒るとかそんな気持ちはない。

でも、見た目ほど楽じゃないんですよ。

塾の仕事は分刻みのスケジュールです。

世の中にそんな仕事はたくさんあるかと思う。

それとそう変わりはしないんですよ。

常にしゃべっているし、動き回っています。

他の仕事より、稼働時間は短いかもしれません。

しかし休みなく動き続けなければなりません。

とにかく常に時間に追われているものです。

講習期間などは、朝から夜まで分刻みの授業ですよ。

一人でボーッとなんてないし、移動もない。

デスクワークでもありません。

だからでしょうか?

けっこう高い割合で、塾を1年目で辞める人がいるんです。

結局、会社に勤めている人と変わりはないってことです。

塾講師だって勤め人と同じってことです。







スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック