fc2ブログ
静和学院 

期末試験が終わる

2011/07/06
未分類 0
明日にて期末試験終了!

長いテスト期間であった。

5月から始まり、2ヶ月ほどのテスト期間。

正直、己のモチベーションを維持するのも苦しかったです。

悲しいこともあった。

それでも下を向いていても仕方がない。

次に向けて進んで行くしかない。

今一度、気を引き締め直して、夏季講習に突入する。

まずは全学年、英語を最重要課題とするつもりだ。

中1と中2は、可能な限り教科書を押し進める。

目標は両学年ともL6までは訳せるようになること。

中1にはbe動詞と一般動詞の区別と3人称を教えたい。

中2には助動詞の徹底と不定詞の3用法を教えたい。

中3はまずは教科書を全て終わらせたら、中2と中1の教科書も訳させたい。
とにかく英文に慣れる作業を行う。

英語と数学を押し進め、毎回、理科と社会を交互にテストしていきたい。

学校の授業がストップしている間に、やらせたいことをやらせてもらいます。

2期制をとる学校は、お盆明けから学校のワークに移らねばならない。
お盆までが勝負だ。

明日以降にお子様に書面を配布いたしますが、

12日(火)は、静和学院は臨休塾とさせていただきます。

塾の入る商店街通りの祇園まつりのためです。

正面玄関前に露店が出ます。(ちなみに昨年は金魚すくい。)

そして通りは午後過ぎから通行止めになります。

よろしくお願い致します。

なお、12日(火)が授業日になっている生徒は、13日以降に振替させていただきます。

曜日によっては座席の関係上、無理な日もありますが、なるべくご都合にそうようにさせていただきます。

よろしくお願い致します。








スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.