fc2ブログ
静和学院 

未体験ゾーン

2011/06/02
未分類 0
今日から静和学院ね新高等部の1次テストが始まる。

この高1は小学生か中学生から静和学院に密航してきた。

立ち上げてから数名は個別で高校生を見てきたが、今年中学を卒業し、そのまま半数が高等部へあがった面々。
オレにしてみれば、今はそんな面々の前にたつ、永冶や佐口の高校生時代を重ねる。
前の塾で初めて立ち上げた高等部メンバー。そんなやつらが、場所は違えど、静和学院という新しい塾で、共に携わってくれる。なんか不思議だ。
ノリでいや勢いだけで勉強をさせてきたよな~。
そんな教え子が、今度は後輩にそれを受け継がせるために動き出す。

「今晩は終るまで化学やるよ」
永冶がいう。

さ~て、今まで最高でも12時のシンデレラだった生徒たちが、どこまで頑張るか高校生は毎日が追われている。やはり時間を捻出する手っ取り早いのは睡眠時間を極限まで削ること。
もちろん付き合います。

永冶や佐口が懐かしそうに、数年前のことを生徒に語っている。
好きなだけ塾でやればいい。前から言っている。 永冶も佐口もそうやってやってきた。もちろんアスミもな。
高1へ
先生に悪いとか、変に大人ぶらなくて結構 そんなあんたらの我が儘いくらでも聞いたげる。でもな親には感謝しなさい。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
orihomot
Admin: orihomot
静和学院のブログへようこそ!
未分類