fc2ブログ
静和学院 

保育士ってそんな?~夢は必要です~

2011/05/12
未分類 3
聞いてはいました。

しかしそこまでか?

今日、亜純(市内保育士非常勤)が塾へやってきた。
来月から瀬戸 春日井 多治見と試験を受ける。

聞いていたって給料についてだ。
労働に対する対価、低すぎやしないか。
「非常勤の私のほうが、正職員より手取り多いよ。いくらボーナスなくても、ちょっとびっくり」
とは亜純のコメント。

本当か?その金額。金額を書くのは差し控えるが、いくらなんでもな~。愛知と岐阜でそこまで差があるものか。
やっぱ、亜純~、本命は春日井か小牧でいいんとちゃうか?

保育士 幼稚園ネタは、義理の母と義理の妹が保育士のため、内情は県は違えど知っていた。
ん~辞める率が高いのも頷きたくなるし、非常勤が多いのもわかる。
女の子は将来、保育士や幼稚園の先生を口にすることが多い。でも本当に好きでなければできないね。まっ、塾の講師も給料の点はそう変わらんがね。

「えっ、先生~わたしらんとき、あんだけ教えてて、そんなもん。」

「あ~そうだ。」

大手塾だって、サービス残業が大半だ。 ましてや個人塾なんて、allサービスがほとんどやないか。ましてオレなんか、ボーナス ・・・。(自粛しときましょうね、後藤先生)チャンチャン
スポンサーサイト



Comments 3

There are no comments yet.

愛知漢方堂

仕事が変わっても変わらず
交流をもてているのっていうのは
本当にうれしいことです^^。

ぼくも千葉先生と出会えたことは一番の宝物です。

2011/05/14 (Sat) 11:23

静和学院

よくも悪くも、社会のことを教わったのは、あの場所ですもんね。

楽しいことも、たくさんありましたよね~。
一番の収穫は、後藤先生と出会えたことですかね。

2011/05/13 (Fri) 09:44

愛知漢方堂

振り返れば

いろんなことがあり(笑)
すべてが良い勉強でした^^。
楽しいこともたくさんありました。
感謝してます。
嫌なことも・・・全ては自分に必要だったんだなと思ってます。

2011/05/13 (Fri) 00:26