fc2ブログ
静和学院 

ぽっかりと空いた2時間

2019/07/24
未分類 0
たまたま本日、2時間ほど空いた。

早速出かける?

いやいや、ここぞとばかりに週末の授業準備。

最近予習貯金がなくなってきた長文講義の準備。

さすがに、神戸大となると少し難しい。

単語もさることながら、文構造も挿入句が多く、生徒は手こずるやろな。

自分もしっかりと把握しとかないと、うまく説明が伝わらない。

現代社会に与えた数学の影響とその間違った認識がなんちゃらこうちゃら!

そして次は北大の脳死テーマの長文。

共に内容は少し古めだが、英文構造練習題材だ。

一挙に準備しておく。

さて、気が付きたくないが、気がついてまった。

文法授業の方の予習もタイムリミットが近いやん。

今日も深夜、睡魔と戦いながらの攻防戦だ。

まだ講習3日目で体がついてこない。

ともかく、1週間もすればなれるかなこのリズムに。

講習1週目はしんどいだよな。

「先生、漢字の小テストプリント欲しいんですけど〜」

自習で頑張る生徒に元気をもらい、なんとか耐える。

あ?誰だろう、差し入れありがとう。

エナジードリンクをいただく。 これを飲んで、さらに頑張ろう!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.