fc2ブログ
未分類

新高1はまだ暫定

静和学院 少数精鋭の学習塾  新規入塾生募集中

中受験部 小等部 中学部は、ほぼ確定

残りは、高等部のみか。

部活動やクラブ関連で、新高1の授業は、今月は暫定で動く。

来月のGW明けには、確定しようかね。

眠たい顔をした新高1が、昨夜もやってきた。

化学基礎の授業を受講してもらう。

新高2の授業に、新高1が数名参加できたらいいと思うが、あとは本人次第だ。

英単語に苦戦しているのは、例年のこと。

全てが新しい見たこともない単語。

相変わらずのターゲット1900を使用。

あれこれ意見はあるだろうが、やはりターゲット1900が秀でてると思う。

少しでも先輩のように、習慣のように授業後に試験に来るように。

これも本人の裁量に任せる。

ただ言えることは、試験にくるこないでは、明らかに違う。

先輩の英語の模試の点数をみればわかる。

数学は裏切る、でも英語は裏切らない。

わかるよね?

毎年、俺が言い続けるフレーズだ。

少しでも早く、英単語の試験を習慣づけするように。

そして秋には、英検準2級&2級に挑戦すること。
スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック