fc2ブログ
静和学院 

書く暇さえない

2015/10/21
未分類 0
なんと久しぶりだろう。

書きたいことはあるのだが、PCの前に10分と座る暇がない。

座っているときは、プリント作業に忙殺されるか、小論の添削だ。

終わってから書こうと思うが、睡魔が一挙に襲ってくる。

なさけないったらない。

高3の一人が、地区推薦を通過するこができた。

あとは、学力テストと小論をクリアーすれば、特待での大学進学だ。

彼女の約束の地は、目の前だ。

この制度を彼女が使い見事入学すれば、来年以降、特に女の子の静学生にとり大きな利点となるだろう。

なんせ、女の子らが志望する学部のトップ3には入るだろうからね。

しかも学費に関しても相当、魅了的なものがある。

ただ、かなりの強い意志がないと難しいのは言うまでもないが。

あと1ヶ月、毎日こなしてもこなしても山積みの作業がある。

生徒だけではなく、個人塾で大学受験までとなるとこちらも大変である。

しかし不思議と嫌でない。

今年、中学受験6年の生徒を断った判断はやはり正しかったと言える。

断った方には申し訳ないが、中途半端になるのはやはりいかんでね。

さて、本日は私大英語めぐりの2周目である。

長文のテーマは、オンラインショッピングとモールでの買い物の類似と相異。

わりと易しいとは思うが、いかがかな?

高1でも十分に参加できるが、現状、参加者はおらんね。

参加すればいいのにと一人思い、そろそろ席を立たねばならない。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.