fc2ブログ
静和学院 

そろそろいいかな書いても

2013/08/18
未分類 0
縁あって、塾生の姉妹の就職に今年の2月からからんでいる。

公務員ネタ。

「今年、今決まっている就職を蹴るかどうか?」

結果、就職した。

個人的には、就職先が時間的に、公務員勉強する時間を奪うため、辞退をすすめたが。

社会人1年目、そんなに両立できるほど時間的余裕がない。

そしたら5月に、就職を辞退したときたもんだ。

まだ正式に入社する前の、研修段階で、

「やはりこの環境では無理がある、なりたいのは公務員」

その想いで、正社員は辞退したとのこと。

それから、試験勉強と作文の指導をちょいちょいしてきた。

勉強期間的に3ヶ月、毎日のように勉強したんでしょう。

もちろん、昨年度から、試験に絡む知識は勉強してきていた下地があったからできたこと。

先月末、1次試験の学力試験は合格となった。

次は面接。

今日、その面接のことでまた相談を受けるのだが、さてさて、オレにどこまでやれる。

絡んだからには、同級生や教え子で公務員をしている者からのヒアリングはしてある。

場合によっては、直接話をできる段取りもできなくはない。


彼女には夢がある、いいや、野望っていってもいいかもね。)笑

それを縁あって聞いたとき、おもしろいと思った。

今時、そんなベタなことを言う子を知らない。

それでも応援したくなるんですよね、不思議なもんで。

いつか、それがかなっったら、堂々と書きたいもんだな。



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.