fc2ブログ
静和学院 

間違ってない10年

2011/04/17
未分類 2
今年社会人になったばかりの教え子が集まる。

みな、職場の環境に慣れるのに必死のようだ。

奮闘記をそれぞれ聞く。心地いい。

塾に正式に足を踏み入れて10年以上、それでも教え子が来てくれる。そしておじさんになったオレとを酌み交わしてくれる。

以前勤めていた塾で出会った生徒、そこから派生した出会ったやつ。それに大学生を交えて宴が行われる。

社会人になったやつらは、支払いをしようとする。
そんな気持ちだけでいい。あんたらにご馳走するぐらいなら、月5000円のお小遣のオレではなんともならないが、奥様は気持ち良く支払ってくれる。

上の子はまだ0才のときに、永冶に抱っこされ、みんなで大学受験前に写真を撮った。後で懐かしい写真をアップしようかな

あのときとかわらず、

「先生~ちわ~」と来てくれる。

これが

かけがえのないもの

じゃないなら、何なんだろう?

だから、飛び出したんだ。

大学生になったばかりの教え子もこの輪に捩込む。
びっくりするような、大人らしくない集まり。

大人だってかわりゃしない。の場や遊び場ではみんな同じだろ。
これこれ、このためにオレは元気でまた明日から静和学院をやっていきます。

寝袋は用意しようや、永冶もさ。麻雀や。始発で帰ればオレはいい。

今年度、静和学院は念願の本当に24時間あけっぱなしかな
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

静和学院

ありがとうございます。

KRNお父様、コメントありがとうございます。

努力は報われる。おっしゃる通りだと思います。 若輩ものですが、いつか必ず努力が報われる、これからも肝に命じて精進していきます。 よろしくお願いいたします。m(__)m

2011/04/19 (Tue) 22:23

KRNオヤジ

努力は報われますよ!

いつもKRN2がお世話になってます。今後ともお願いします。

2011/04/19 (Tue) 21:38