fc2ブログ
静和学院 

草受験生→草食系受験生→受験生と変貌)笑

2013/05/25
未分類 0
2種間ほど前の土曜日

物理担当のNから静学生理系に

「学会の準備と本番で2週間ほど顔を出せない。その間にセンター過去問をすすめておくように」

そんな指示が飛んでいた。

「先生すみませんが、生徒に詳細指示は伝えたのでお願いします」

このやりとりを律儀にこなすのは女子かと思いきや男どもだった。

2週間後に迫る定期テスト勉強はそこそこに、空き時間を捻出し過去問をしている。

今日の土曜日も午前中から来て、とりくんでいるようだ。

あえて質問をした。

「定期テスト勉強はいいのか?」

「N先生がいない間に過去問を解いておくように、分からない問題を抽出しておくことって言われてますから」

男子はもちろん女子も含めてもだが、Nへの信頼は揺るがない。

絶対的な信頼関係がそこに存在する。

論文作成や学会の合間を縫うように塾へ顔を出しては、ボランティアで生徒へ教えてくれるN。

静学生の化学と物理のゆるぎない模試での点数はNのおかげである。

今頃は幕張だっけか?

うまくいったかな?

「先生、今回はいい報告ができるかと思います。期待してて下さい。」

な〜んて言ってたのが2週間ほど前。

Nへ

あんたが、

「草食系いやおまえらはそれ以下の草(くさ)だな。」

な〜んて言われていたころが、懐かしい頼りない男たちは、鍛えられてタフになったもんだ。

それにつられるようにお嬢さんがたも、やる気はあるが男どもの追い上げに最近は気後れしているかな。

帰ってきたら飲みながらいい報告を聞くことにしよう。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.